久しぶりに神戸三宮へ行ってきました 2023.6.25

神戸三宮にはいろいろなスポットがあり大阪へ行くついでに片道約30分と足を伸ばす方が多いです。横浜の中華街の小規模の南京町や異人館通りと評されている北野坂、通天閣や京都タワーと同じような神戸ポートタワーがあり兵庫県のもっとも有名なスポットとして有名な三宮に久々に行ってきました。

今回紹介いたしますのは生田神社とポーアイランドと三宮高架街です。ポートアイランドは三宮駅からポートライナーという羽田空港モノレールのようなものを使っていくところで、神戸でコンサートをする際に最も収容人数がある施設があるところです。高架街は新橋や有楽町のJR高架街のような店舗規模が狭くカウンターしかない店舗が多く居酒屋だけでなく関西特有のお好み焼きや中華料理や焼肉店などがあるところです。そうそう、神戸ビーフの店ももちろんありました。

ついつい東京と比較してしまいますが行くところで特徴のあるエリアはありますのでいろいろどん欲に探していかれるのが面白いと思います。

院長写真

院長写真

院長写真

院長写真

2023年06月25日