女子サッカーにも夢中 2023.8.6

今、昨年男子に続きワールドカップサッカーの女子がニュージーランド&オーストラリア共同大会で繰り広げられており、昨日決勝トーナメント1回戦が行われ、われら日本は強豪ノルウェーを撃破してベスト8となりました。予選ではスペインを3-0で破り、昨日はノルウェーを3-1とほぼ完勝で10年ぶりに強い日本が戻ってきた感じです。皆さん、ご覧になっていますか?

さて、わが日本チームは10年前に澤穂希が中心となり、決勝でアメリカを破って優勝しました。それ以来の勢いを感じます。次の準々決勝ではランク1位のアメリカとランク3位のスウェーデンの勝者と戦います。どっちが来ても今大会もっとも厳しい試合になると思います。負けるならここですが勝てばこの勢いで優勝までいくのではないでしょうか。全力で応援しましょう!!

今年はワールドカップが目白押しに開催されます。今回の女子サッカーに引き続き、バスケットボールとラグビーと開催されます。日本をどんどん応援しましょう!!

2023年08月06日