侍ジャパンが世界一に‼ 2023.3.23

野球のワールドカップのようなWBC(ワールドベースボールクラシック)で侍ジャパンが決勝戦でアメリカを破って3大会ぶりに世界の頂点に立ちました。予選リーグは4試合全勝で勝ち上がり、準々決勝はイタリアに勝ち、準決勝ではメキシコに激闘の末サヨナラ勝ちで決勝に進み、昨日決勝戦でスーパースター軍団を要するアメリカと熱戦を繰り広げました。日本はメジャーリーグからダルビッシュ有と大谷翔平と吉田正尚とラーズ・ヌートバーを選出し、後は日本のプロ野球より26名合計30名で戦いました。

この2週間は日本国民がたいへん楽しませてもらい、野球の面白さを再確認することができました。今後は野球に関してはメジャーリーグが一番と思うことなく日本のプロ野球も自信をもってプレーしてもらいたいと思いました。しかし、メジャーリーグのメンバーが活躍したところからもすべてにおいてレベルが高いことも再認識できたことも確かです。次の第6回WBCは3年後とのことですが今回選出されなかった選手はこのメンバーに入れるように努力すると思います。それを見守っていきたいと思います。

院長写真

院長写真

院長写真

院長写真

2023年03月23日