竹内結子さんも最高!! 2020.10.1

竹内結子さんがお亡くなりになり、まだ40歳という若さで本当に残念です。10代後半から女優としてドラマや映画にとたくさんの作品に出演され、感動させていただきました。

出演されたたくさんの作品の中で私の一押しは2002年にフジテレビ系列で放送された「ランチの女王」です。竹内さんはまだ22才くらいの若さで堤真一や江口洋介をはじめとするたくさんの男優の中で、紅一点の女性で堂々と主役を演じられました。生意気ないたずらっぽいしぐさをさせたらピカイチの女優さんでした。

ドラマで一般的な料理をクローズアップしながら食べるシーンをたくさん盛り込まれています。そのためにオムライスが無性に食べたくなったり、オムライスにケチャップ以外にデミグラスソースというものがあることを知ったり、一般庶民の私にはとても影響を受けました。12話まであるドラマで毎回食べるシーンだけでなく必ず感動があり、さらにさまざまなトラブルが巻き起こるなどの脚本がしっかり練られた内容です。一気に見るには何日もかかりますが、時間を作ってぜひご覧ください。

これ以外にも竹内結子さんの作品はいっぱいありますので、ぜひ見てみてください。

2020年10月01日