スワローズ、日本シリーズへ進出 2022.10.14

 本日、セリーグ覇者のヤクルトスワローズがクライマックスシリーズのファイナルラウンドを征し、日本シリーズへの進出を決めました。相手は阪神タイガースに一度も勝たせることなく決めてしまいました。本日の試合の内容は以下に記します。6-3 の逆転勝ちでした。

 7回の逆転を呼び込んだのは、主砲村上の気迫だった。阪神青柳の前に、6回まで0行進。3点を追う7回、敵失で2点を返し、なお2死満塁で村上宗隆内野手(22)に打席が回ってきた。だが、浜地にカウント2-2と追い込まれ、6球目の当たりは投前へのボテボテの当たり。村上は懸命に一塁へ滑り込んだ。捕球した浜地はグラブトス。ところが、ボールは一塁マルテの頭上高く浮き、ファウルゾーンを転々。その間に走者一掃、3点が入った。記録は内野安打で、打点1。塁上の村上は思わぬ展開に満面の笑みを浮かべた。ユニホームには、アンツーカーの土がべっとり。何としてもセーフになるという気持ちの表れだった。(日刊スポーツwebの記事一部抜粋)

 

院長写真

 

パリーグはオリックスが王手をかけた状況ですが、本日ソフトバンクが1勝をあげました。日本シリーズも今後行われますし、日本シリーズが終わってもすぐにWBCが行われることから、もうしばらく野球のシーズンは続きます。

2022年10月14日